FC2ブログ

新作掲載、7/14、Ayanoさんvol153

ayano153.jpg

 6月25日。明治神宮で撮影した。
 いつかちゃんと撮りたいと思っていたロケーションである。
 原宿や代々木公園で撮影するとき、明治神宮の入り口の鳥居のまえでは何回か撮ったことがあるがそこからなかに入ったことはなかった。
 いつか、いつか、と心のどこかにひっかかっていたらたまたま明治神宮御苑の花菖蒲が見頃という記事をネットで読みチャンス到来とAyanoさんにメールさしあげた。いいですよ、と返信いただき、初めての撮影になるので6月半ばに下見にでかけた。
 なるほどみごとな花菖蒲園。あたり一面花菖蒲が咲きほこり、おまけに見物客も大勢で押すな押すなの行列というところだった。
 それから一週間ほどして撮影日となったが、あらら! すっかり盛りを過ぎてあちらに一本こちらに一本というありさま。ここに掲載した写真がそこだが、Ayanoさんのうしろが花菖蒲の畑で遠景の東屋あたりまでお花がびっしりだったのに何とまァ、寂しい景色である。
 残念。わずか一週間のズレでこんなことになった。
 しかしこの明治神宮御苑、なかなか素敵なところで、蓮の池があり、そこは蓮の花が満開だったし、高貴なかたがたの休憩所になる建物の外観も見応えがある。今回は、大鳥居の入り口から御苑にかけて、来週は本殿周辺で撮影した写真を掲載します。
スポンサーサイト






  1. 2018/07/13(金) 21:23:23|
  2. 女性ポートレート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinsen.blog94.fc2.com/tb.php/581-75cae173

Profile