FC2ブログ

新作掲載、6/23、Ayanoさんvol152

ayano152.jpg

 先週に続き、5月27日、品川インターシティで撮影したAyanoさんです。
 今回はインターシティよこの庭園、セントラルガーデンと、隣接するグランドコモンズというビル街で撮影した写真。
 サイトの9枚の写真のうち最初の2枚はセントラルガーデンにあるフォリー(造形物)の一つでこれがまるで「鏡の間」のようである。両サイドに鏡のように金属板がはられているので真ん中に立つと左右の鏡にAyanoさんの姿がたくさん写される。これがおもしろいので、センターに立ってもらったり、やや横から写してみたりと、やたらシャッターを押してしまった。あとで見直すと他愛無い遊びの写真にすぎなかったがこんなシチュエーションはめったにないので2枚を選んで掲載した。
 ここに載せた1枚はインターシティと隣りのグランドコモンズをむすぶブリッジでじつはこの下がセントラルガーデンになる。
 最初見たときはなんでもない橋と思ったがAyanoさんがここがいい、ぜひ撮りましょうよ、とおっしゃるので試し撮りしてみた。すると、ご覧のように光のぐあいがじつに美しい。Ayanoさんはこういう光を読むのがお得意でカメラマンが脱帽するほどである。flickrには大きめの写真が掲載されているがそれを見ると、正面はやや暗いが、両サイドにハイライトがあって人物のシルエットがくっきり浮かびあがる。この写真はぜひflickrの大きい写真をご覧いただきたいと思います。ここでもたくさんシャッターを切ったが、あとでAyanoさんと二人で、これ、これが最高と意見一致したのがこの1枚でした。
スポンサーサイト






  1. 2018/06/22(金) 21:14:13|
  2. 女性ポートレート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinsen.blog94.fc2.com/tb.php/580-221a708d

Profile