FC2ブログ

新作掲載、6/16、Ayanoさんvol151

ayano151.jpg

 5月27日。品川インターシティで撮影した。
 Ayanoさんは東京の撮影スポットをいろいろご存知で今回もまた紹介いただいた。ぼくが知らない場所なので下見にでかけるとこれはまた撮影には絶好の場所である。
 JR品川駅から歩道橋を歩くと品川インターシティの2階のエントランスに直結している。ここにはビルが4棟並び、3棟が高層ビルでこれはオフィス用、まんなかにショップのある低いビルがあり、すべてのビルはスカイウェイという歩道でむすばれている。
 このショップのあるビル、これがとくに素敵で、地下1階がビル内の広場になっていて、1階、2階と吹き抜けで、つまり地下1階のショップ広場に立つと、天井がはるか上に見える。この広場にはテーブルと椅子が並び、下見にでかけたときはちょうど昼時だったのでオフィスのかたがまわりにあるお店で買ったお弁当を食べている姿があった。とくに高い天窓から射しこむ陽射しが見事で、これはいい写真が撮れるとうれしくなったものだ。
 ところが撮影当日、事件がおきた。
 下見にいったのは平日だったが、撮影当日は日曜日だった。すると、広場のテーブルと椅子はかたづけられ、広場全体がフリーマーケットになり、雑貨が山と積まれているという光景。ギャー! Ayanoさんもびっくりしてこれはごちゃごちゃしすぎて絵になりませんねェとおっしゃる。
 うーん、残念。
 しかし、撮影スポットはここだけじゃないのでスカイウェイのあちこちやビル街よこのセントラルガーデンなどでたっぷりすませてきたのでご安心を。
スポンサーサイト






  1. 2018/06/15(金) 21:51:20|
  2. 女性ポートレート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinsen.blog94.fc2.com/tb.php/579-539dedbc

Profile