FC2ブログ

新作掲載、6/2、けにゃさんvol58

kenya58.jpg

 4月20日。丸の内仲通りで撮影した。
 車道を歩行者天国にしたこの通りは東京のユニークな新名所じゃないだろうか。
 日曜日の歩行者天国はあちこちにあるがここは一年中、平日でも週末でも、午前11時になると車の往来を遮断して歩行者天国にしてしまう。距離にしておよそ有楽町駅から東京駅までの車道、そこから車をシャットアウトし、道路にはイスとテーブルを並べ、天気のよい日だとご覧のような素敵なプロムナードになるのだ。
 数年前、最初は試験的に数ヶ月の予定ではじめたようだが、評判がいいので恒久化し、いまでは午後の時間帯にいくといつでもこういう光景にお目にかかれる。
 お昼どきなら近くのオフィスのかたがテーブルを占領してランチタイムしてらっしゃる。観光客らしい家族連れもいるし外国人の姿もちらほら。ぼくは平日にしかでかけないがおそらく週末などはかなりな人混みになるのじゃないか。日によってイベントもあるようだし、屋台なども出て賑わっているようである。
 ここの撮影は違うモデルさんで3回めになるが、今日のけにゃさんもここが気に入ってくださったようでたのしい表情をたくさんだしてくださった。
 お天気にもめぐまれて素敵な一日になった。
スポンサーサイト






  1. 2018/06/01(金) 21:40:52|
  2. 女性ポートレート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinsen.blog94.fc2.com/tb.php/578-69dc241d

Profile