FC2ブログ

新作掲載、4/14、Ayanoさん31

ayano31.jpg

 3月26日。六本木ヒルズで撮影した。
 今回のロケーションはAyanoさんが希望された。ときどきテレ朝の仕事をされるのでこのあたりは土地勘があるらしい。ぼくも前からねらっていたがチャンスがなく、じっくりロケハンするとよかったのだがあいにく時間がとれない。そこは気心知れたかたなので甘えて下見なしで出かけた。
 ところがこの日はあいにくの強風で、公園も風が強くてだめ、壁ぎわの噴水もストップ、路上のストリートアートもなんだか冬さびれて絵にならず、思いどおりにいかない。風をよけた広場などを狙ったが、髪が乱れてさんざんだった。
 なのにそこはベテランのAyanoさん。限られたスポットで素敵な表情を出してくださってすっかりモデルさんに助けられた撮影だった。見直してみるとロングショットばかりでアッブやミディアムがない。というのも風のせいで寄って撮ると髪はバサバサだし、表情も風をよけてやや硬い。で、結局全身をいれたロングショットに逃げることになった。
 しかしおかげでAyanoさんのモデルとしての実力を知ることになった。ここに掲載した1枚も、よく見ると髪が乱れているが、それよりも全身によろこびの表情が出ている。顔ばかりでなく、手も、脚もしっかり表情の一部になっている。壁のつぎ目くらい垂直にしろよ、という同好の士の罵声が聞こえてくるようだが、マ、カメラマンよりモデルさんのほうが一枚うわ手という好例になってますね。
 もう少し季節がよくなったらこの場で再度挑戦してみたい。
スポンサーサイト






  1. 2012/04/13(金) 23:50:07|
  2. 女性ポートレート|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinsen.blog94.fc2.com/tb.php/287-d8514acd

まとめteみた.【新作掲載、4/14、Ayanoさん31】

3月26日。六本木ヒルズで撮影した。今回のロケーションはAyanoさんが希望された。ときどきテレ朝の仕事あるらしい。ぼくも前からねらっていたがチャンスがなく、じっくりロケハンするとよかったのだがあいにく時間がと下見なしで出かけた。ところがこの日はあいにくの強風...
  1. 2012/04/14(土) 00:06:15 |
  2. まとめwoネタ速suru

Profile