FC2ブログ

新作掲載、12/30、Ayanoさんvol140

ayano140.jpg

 先週に続いて、11月27日、東綾瀬公園で撮影したAyanoさんです。
 ちらと前回書いたがここはAyanoさんご推薦の場所でじつはいってみたいカフェがありますとのこと。写真で見ると素敵な外観で、公園に面したシャレたカフェというロマンチックなイメージを追って撮影の数日前、下見に足を運んだ。
 ところが地図を頼りにいったのだがお店が見つからない。しかたないから電話すると、応対に出た係の女性が「お迎えにうかがいますからそこで待っててください」と、その電話を切るか切らないかのうちに駆け足できてくれた。すぐ近くまできていたらしい。恐縮する。
 案内されてお店にいくと、素敵な外観はいいけれど、その前が駐車場でお客さんの車がびっしり、せっかくの外観が台無しになっていた。ここに掲載したのは撮影当日で、たまたまこの日は車は1台もなかったがそのかわり写真には写っていない両サイドに自転車が10台以上とめてありやはり外観の全体は撮れなかった。せっかくの建造物なのに入り口の前に車や自転車があったらどう撮りようもない。残念だ。
 お店のなかはとてもシャレているのだがやや狭く、ここでカメラを構えたらまわりのお客さんから睨まれそうでこれは遠慮することにした。
 この写真の手前が公園なので、紅葉した樹木と一緒にカフェの外観が撮れたらよかったのだが、そういうわけで引いて撮ろうとすると自転車がごちゃごちゃと入って興ざめになる。この角度が限度である。
 ケーキもおいしく、とりわけコーヒーの香りがすばらしくてお茶タイムには最適の店だったのだが。
 というわけでお目当てのカフェの写真はこのていどだが東綾瀬公園はなかなか見事な秋色だったのでその写真がたくさんとれたのが収穫だった。

スポンサーサイト




  1. 2017/12/29(金) 21:42:03|
  2. 女性ポートレート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Profile