FC2ブログ

新作掲載、5/27、Ayanoさんvol123

ayano123.jpg

 5月4日。丸の内仲通りで撮影した。
 ここは昨年、別のモデルさんで撮ったが、じつはそのだいぶ前、Ayanoさんに教えられて撮影したことがある。Ayanoさんお気に入りの通りとのことだった。それが昨年、flickrのあるかたの写真でここが歩行者天国になっていると知り、予定に入っていた別のモデルさんで撮影した。Ayanoさんのときはまだ歩行者天国ではなかった。
 5月の大型連休の一日、メールでお話ししているうち、仕事にも遊びにも多忙なAyanoさんがたまたま空いている日があると聞いて、じゃあ、撮影するかしないかは別として、お好きな仲通りに遊びにいきましょうかということになった。連休の真っ最中でもあり、たぶん観光客で混雑してるだろうから撮れなかったら路上のテーブルでおいしいお茶でも飲みましょうよという計画である。
 一つ、心配ごとがあり、この歩行者天国は東京都の試験的なこころみで期限が今年の3月いっぱいということになっている。で、事前に電話で問い合わせてみると、好評なので試験期間を終了しいまでは恒久的に実施していますとのこと。安心してでかけた。
 たしかに混雑はしていたが、ラッキーだったのは、連休のためのイベントがあるらしく、通りの東京駅寄りのところが黒山の人だかりで、おかげで有楽町駅寄りのあたりは閑散としていた。これなら撮れるナと、急遽、撮影決行となった。
 5月というのに夏日のような暑い陽射し、天気はいいし、Ayanoさんお気に入りの場所でもあるし、いい写真がたくさん撮れました。

スポンサーサイト




  1. 2017/05/26(金) 22:09:25|
  2. 女性ポートレート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Profile