FC2ブログ

新作掲載、12/31、臼田佳織さん17

usuda17.jpg

 12月6日。イクスピアリで撮影した続きです。
 イクスピアリの館内をいったん出て、並木道からこの施設の外観を見ると、まるでお城を見るように壮大な光景になるところがある。当然ここで1枚撮りたくなるが、ここで臼田さんはいくつかのパターンでポーズされた。壮大な背景に思いきりハシャイでいるポーズ、逆にその壮大さをうしろに柔和な、フェミニンな表情のポーズ、などなど。ハシャイだの、柔和なの、まったく対照的な表情で、掲載の1枚を選ぶときずいぶん迷った。で、結局、掲載日が大晦日だからご覧になるかたは新年が多いだろうと思い、パッと明るい、思いっきりハシャイだのを選んでみた。
 そこから並木道をアンバサダーホテル入り口まで歩き、ふたたびイクスピアリの施設の横に出ると、池があり真ん中に円形のドームが建っている。いつだったかここで結婚式に出会わせだが場所がらミッキーマウスを介添えにしたがえたのを見たことがありますと話しながらいくと、ドームについて撮影となったら、臼田さん、下を向いてなにやら敬虔な姿勢をとられた。あとで訊くと、ドームのなかは荘厳なムードがあり、思わず祈る気分になりましたとのこと。うーん、そこまで場所の雰囲気を敏感に感じられてるのかと感動させられた。
 本来なら場所を選ぶカメラマンがここではこんな感じで、と指示するんだろうが、なにしろこちらはあまちゃんだからもっぱらモデルさん任せである。カメラマン頼りにならずと知ってるからモデルさんのほうが感覚を全開し、感じたままをポーズで表現してくれる。いやはやありがたいというか、あなた任せというか、なんとも面目ない話である。
 そんなこんなで、イクスピアリの後半はとくに臼田さんの素敵なポーズ満載です。おたのしみください。
 


スポンサーサイト




  1. 2016/12/30(金) 22:08:19|
  2. 女性ポートレート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Profile