FC2ブログ

新作掲載、10/29、けにゃさんvol53

kenya53.jpg

 10月18日。新宿御苑で撮影した。
 けにゃさんは多芸なかたで詩も書くしイラストもお上手。色彩検定やら何やらいろんな資格を持ち、フランス語、英語、何とエスペラント語も堪能。まさに才色兼備なかたである。
 いつだったかディズニー映画の話題がでるとけにゃさんは「塔の上のラプンツェル」が一番好きとおっしゃった。ぼくもディズニー映画は好きだがなにせトシがトシだから子供の頃見たのは「不思議の国のアリス」「ピーターパン」「眠れる森の美女」、いまの若い方はDVDでしか知らないでしょうねェ。あの時代はDVDはおろか、テレビも無かったから映画館で見るしかなかった。
 見たのは子供の頃だが、後年、思い出してもう一度見たくなったのは「不思議の国のアリス」で、DVDを買った。これは子供向けの夢物語だが、出てくるキャラクターがひとつ間違えると残忍だったり滑稽だったり、ヒトの本性をよく衝いた戯画があって大人が見ても見応えがある。
 その話をけにゃさんにすると、DVDはたくさん持っているがこれは持ってないとおっしゃるので何かのときにプレゼントしてさしあげた。
 で、今回、ひさしぶりの撮影で、お会いすると、こんどは私からプレゼントといって手書きのイラストをいただいた。これが何と「不思議の国のアリス」のキャラクターのイラスト。すばらしい。DVDをご覧になっただけでサラサラとイラストを描いてしまうのだから凄い才能である。
 ぼくの好きな「チェシャ猫」が暗い森の木の枝で笑っているのが一番素敵で、いまも机の上でニヤリと歯を剥き出している。
 さて。その才媛、ひさしぶりの撮影です、どうかおたのしみください。


スポンサーサイト




  1. 2016/10/28(金) 22:11:25|
  2. 女性ポートレート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Profile