FC2ブログ

新作掲載、6/25、宇江山ゆみこさん。その2

ueyama2.jpg

 5月20日。新宿御苑で撮影した。
 女優さんです。舞台、映画、テレビで活躍中。テレビコマーシャルの出演も多く、最近のCFを教えていただいたのでYouTubeで拝見した。レストランチェーン店のCFはご主人とお子様をつれてレストランのテーブルに。おいしそうに食べる表情と子供たちの元気な姿を見守る母親の顔もあってたのしい。疲労回復剤のCFは超有名タレントの出演で売っているのでこちらは脇役。仕事から帰ったママさんが疲れて畳にへたへたと座りこむと「ハイ、これ」と有名タレントが疲労回復剤をさしだす。有名タレントさんはニッコリ笑ってさしだすだけだが、ママさん役はわずか数秒のあいだに疲れたお母さんを表現しないといけないから演技力を要求される。むつかしいモンである。
 じつはこれが2回めの撮影になる。調べてみると、6年前になる。ひさしぶりにメールをいただいたのだがお名前を聞いてすぐ最初の撮影のときのあれこれを思い出した。そうとう印象が強かったのだろう。
 今回の撮影でサイトの7枚めにアップの写真がある。これはちょっとひと休みしましょうとベンチに座り、雑談しているうちにじつにいい表情されることに気づいた。そこでお断りして、それを撮らせていただいた1枚である。さすが女優さん、言葉のはしばしに表情が変わる。「あら、ウグイスじゃないかしら」。気がついたら近くの立ち木に若いウグイスの声がした。まだ子供らしく、ホー、ケキョ、としか鳴けない。うーん。この表情にこの伴奏入り。これはまた忘れられない撮影になったなァ。


スポンサーサイト




  1. 2016/06/24(金) 22:12:43|
  2. 女性ポートレート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Profile