FC2ブログ

新作掲載、4/30、けにゃさんvol52

kenya52.jpg

 4月1日、新宿御苑で撮影したけにゃさんその2です。
 満開の桜のもとでラプンツェル服のけにゃさん、着替えして2回め。ここに掲載した写真ではラプンツェル服がよくわからないのでぜひサイトで全身写真をおたのしみください。
 先週書いたように押すな押すなの新宿御苑、この写真の桜はとくに見事で遠目に見て、あ、これはぜひ撮らなきゃと近づいてみたら、ありゃ、カメラ構えた人が桜のまわりにびっしり。みなさんできるだけ近づいていい写真を撮ろうとされてるから、そんなところにけにゃさんを立たせたら、邪魔だ、どけ、とたちまち石が飛んできそうな危険な気配である。しかたないのでやや離れたところに立っていただき、しかも人混みをいれたくないのでローアングルからアップ気味、上半身のパックに背景の桜が入るように撮ってみた。けにゃさんがとてもいい表情してくださったおかげでこの写真が撮れたが、同時に撮った数枚がどれも素敵なので、同アングルのもう一枚をラストにのせた。
 もっと困ったのは3枚めの写真。これは日本庭園にある池のお太鼓橋のところで、池の対面にある桜がこれも見事。橋の欄干に寄りかかってバックに桜が、と思いついたのはいいけれど、なにしろ狭い小径だから人通りが途絶えることがない。けにゃさんは欄干に寄りかかり、ぼくは小径のこちら側、カメラ構えてじっと待ち、あいだを通る人並みが途絶えたときにパシャッ、そのあとはまたじっと待ち、あ、いない、パシャッ。数枚撮るのに何分かかったことやら。それよりたいへんだったのはけにゃさん。いやはや。お疲れ様でした。


スポンサーサイト




  1. 2016/04/29(金) 22:10:35|
  2. 女性ポートレート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Profile