FC2ブログ

新作掲載、3/26、谷津さん2

yazu2.jpg

 3月2日。新宿御苑で撮影した。
 谷津さんは服飾関係を専攻する学生さん。2年ほど前に一度撮らせていただいたことがある。ちかぢか写真撮影する予定があるのでカメラに慣れるために撮っていただきたいとメールにあった。ぼくのところにはいろんなかたがいらっしゃり、ひと頃は就職活動される学生さんからの依頼が多かったことがある。マスコミ関係の会社に就職希望されるかたはおきまりの額縁写真のほかにスナップ写真を要求されるケースが多いらしい。ぼくのように趣味で撮ってるアマチュアの写真が何かのお役にたてるなんてありがたいことである。
 谷津さんはそのあとご無沙汰だったが最近またメールをいただき、こんどはあるプロジェクトに参加するので写真が必要になったとおっしゃる。撮影当日、2年前の写真撮影はどうだったんですかとうかがうと、これですと、スマホの写真を見せていただいた。これが素敵な作りこんだ写真で、メイクもバッチリ、衣装もバッチリ、なるほどこういう写真を撮られることがあるかたなんだなと感心した。
 素敵なメイクですね、というと、これは自前ですとおっしゃった。学校の授業にメイクの時間もあり、自分も好きなので道具はひととおり揃えてある。この日の撮影のメイクもズバ抜けていた。おかげで前半は顔のアップばかり撮っていた。顔立ちもくっきりしたかたなので、1枚撮り、モニターでアップしてみると、どれもすばらしい。で、つぎの1枚もまた顔のアップ、というぐあい。
 撮影のときメイクが必要になったら、自分の勉強にもなりますから、遠慮なく声かけてください。ありがたいご提案までいただいてしまった。


スポンサーサイト




  1. 2016/03/25(金) 22:11:52|
  2. 女性ポートレート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Profile