FC2ブログ

新作掲載、12/19、遠野蓮子さん4

touno4.jpg

 11月16日。柴又帝釈天で撮影した。
 遠野さん3回めの撮影(掲載は4回め)。
 前回の撮影中いろいろお話ししてたら、遠野さんは寅さん映画の大ファンとおっしゃった。山田洋次監督の「男はつらいよ」シリーズである。これはぼくの世代の映画なのに若いかたにもファンがいると知ってびっくり。そこで次回の撮影は柴又帝釈天にしましょうよということになった。
 なにしろ40何作あるシリーズの全作品をビデオでご覧になったという。しかし柴又帝釈天は初めてだそうだが、現場にいくと、参道に並ぶお店を見て、これが映画のだんご屋さんになったモデルのお店ですとずばりおっしゃる(それがここに掲載した写真のお店)。境内に入り、鐘楼を見ると、あ、これは映画に何度も出てきましたとおっしゃる(サイトの5枚めの写真)。すでに何回も撮影経験あるぼくのほうが逆に教えられてしまった。
 帝釈天の受付のおじさんがぼく達の会話を聞いてファンとわかり、先日、監督と倍賞千恵子さん、蛾次郎さんがいらっしゃいましたが蛾次郎さん、ご病気ですっかり痩せちゃってねェ、と最新情報を教えてくださった。ついでに蛾次郎さんを撮ったのは、ほら、境内のあのあたりですと教えられ、遠野さん、真剣なまなざしてそのあたりをご覧になってた。
 鐘楼とか境内とか、その辺の写真は記念写真でしかないけれど、遠野さんにはいい思い出になるかと思ってサイトの9枚に入れておいた。そんなことをしてるうちにたちまち1回分が埋まってしまったので、帝釈天のインテリアの写真は次回に掲載します。


  1. 2015/12/18(金) 22:11:45|
  2. 女性ポートレート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Profile