FC2ブログ

新作掲載、8/29、美咲りこさん2

misakirico2.jpg

 8月18日。原宿で撮影した。5月の初撮影に続く2回め。
 プロ・モデルが夢の美咲りこさんはいまは大学生。でも着実にモデル経験をつんでらっしゃる。撮影会はもちろん、個人撮影も多く、あるスタジオの依頼で着物姿を撮影し、この写真はスタジオの宣材としてポスターにもなるという。フリーランスモデルの団体にも所属、気に入られたのはいいが、じつは大学の専攻が中国語でこの9月から1年間、北京の大学に留学される。しばらくは日本でのモデル活動は休止ということになる。ぼくのサイトのinfoページにご本人のtwitterアドレスがリンクしてあるので、じゃんじゃんモデル依頼してくださいといいたいところたが、しばらくはおあずけです。
 ひさしぶりで原宿で撮影した。ぼくの好きなブラームス小径というのがあり、これは竹下通りに平行する一本横の通りでふつうは竹下通りから入る。しかしぼくは表参道から狭い横丁をくねくね曲がってここにでるのが好きで今日もこのコースを選んだ。
 数年ぶりにいってみると、瀟洒でシックだったこの通りもお気に入りだった喫茶店も閉店しなにやら殺伐としていた。ブラームス小径の先の、交差する通りひとつ越した先は、高級美容室が軒をつらねていたがそれも半分くらいは閉店し、どうやらこのあたりも変化期をむかえているらしい。といっても通りじたいはやはり瀟洒でシックなので、ご覧のように素敵な写真がたくさん撮れた。
 美咲りこさんも5月のときとは大違い。いろいろ体験されてどこに立ってもビシャッと決めてくださる。9月にはもう中国に飛びたってしまうし、1年後はどうなっているかわからないからこれがさいごになるかもしれないがたのしい時間を過ごさせていただいた。
 北京留学。どうか実り多い留学生活を送られますよう。


スポンサーサイト




  1. 2015/08/28(金) 22:34:35|
  2. 女性ポートレート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Profile