FC2ブログ

新作掲載、5/30、けにゃさんvol43

kenya43.jpg

 4月18日。ラチッタデッラで撮影した。
 これの場所はけにゃさんの発案。けにゃさんを撮影しているプロの女性カメラマンと前にいったことがあるそうだ。ぼくはここは初めてで、ただなかにあるクラブチッタは何回かライブを聞きにでかけた。そこで今回はけにゃさんにガイド役をお願いすることにした。
 イタリアのチネチッタ撮影所をモデルにした素敵なアミューズメントゾーンである。ここに掲載した写真はその中央にあるメインの建物、マッジョーレのなかでレストラン、ブティックなどが軒を並べている。そのどの一角も絵になる感じで撮影には事欠かない。
 この日、けにゃさんは衣装を2着用意された。この写真のはシャツとパーカーの春らしい装いだが、どちらにもディズニー映画、ラプンツェルのイラストがプリントされている。ラプンツェルはけにゃさんお気に入りのキャラクターで、じつはそのコスプレ姿もあるカメラマンで撮ったことがある。パーカーの背中にあるキャラのプリントがよく見えるように振り向いた姿勢だが、やや引き気味なのでちょっとわかりづらかいかもしれない。けにゃさんには申しわけない。
 これを撮るとき、じつは柱の上にある標識をぜひ入れたくなり、けにゃさんが小さくなってしまった。この標識には「corso maggiore」とあるが、この「corso」、ぼくが好きな映画監督ポランスキーの「ナインスゲイト」にでてくる主人公の名前なのだ。ジョニー・デップが演じるcorsoを、めずらしい名前ネ、と指摘されたとき、これはイタリア語で「run」ですと答える。このシーンと名前がなぜかくっきり記憶に残っていた。この標識の意味は「マッジョーレ通り」だがこんなところでそれが思い出されたわけである。
 この日のけにゃさんはとりわけ素敵だった。2着の衣装をわけてまとったけにゃさん、おたのしみください。


スポンサーサイト




  1. 2015/05/29(金) 22:35:45|
  2. 女性ポートレート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Profile