FC2ブログ

新作掲載、12/27 けにゃさんvol39

kenya39.jpg

 先週につづいて11月27日、新宿御苑で撮影した写真です。
 この日はけにゃさん、よほどご機嫌だったらしく、じつにいろんな表情、ポーズを見せてくれた。晩秋の紅葉がみごとな公園、お天気もよし、風もないのでさほど寒くもなし、ぼくだっていい気持になって駆け出したくなるような一日である。
 やはりモデルさんも場所や天候に大きく影響されるようだ。だいぶ前だがあるモデルさんをたて続けに数回撮影したことがあった。公園に始まり、つぎは街なか、素直なかたで、ハイ、そこに立ってください、というとちゃっといってすっと立つ。気軽な普段着だからスナップ同様の写真になったが、撮影はすいすい進むのでたのしかった。何回めかに舞浜のイクスピアリにいこうか、という話になった。当日、駅で待ち合わせると、なんと、日頃とまったく違うドレス姿で、コスプレかとみまごうばかりの艶姿。しかもご自分で撮影場所を見つけて、そりゃあまあ素敵なポーズで艶然と立ちすくむのだ。すっかりリードされて、こちらはまごまご、モデルさんを追いかけるだけになった。ここはモデルさんのお気に入りの場所で、どこで撮ったらいいか、すべてご承知だったのである。そういうところにくると俄然張り切っちゃって、それまで見せたことのないシャキッとしたポーズがでるのだ。その前数回の撮影とはまるで別人だった。
 けにゃさんを撮ったこの公園はすでに何回か撮っているのでとくにお気に入りというわけではないが、たぶん季節と天候が上機嫌にさせたのだと思う。9枚の写真のうち、2枚めなどは、まあ、そこらじゅう飛びはねてカメラが追いかけるのがやっとなほど。ここに掲載したのは5枚めで、木立が深く、やや暗いところに強い陽射しがさしこんでいるところ。これもけにゃさんが歩き回るもんだから必死で追いかけたら、こんなチャーミングな写真が撮れた。7枚めも背景の明るい陽射しのなかで、これはうたっているのかな。
 とにかくまったく上機嫌のけにゃさんをおたのしみください。

スポンサーサイト




  1. 2014/12/26(金) 22:29:37|
  2. 女性ポートレート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Profile