FC2ブログ

新作掲載、11/1、けにゃさんvol36

kenya36.jpg

 10月29日。林芙美子記念館で撮影した。
 ひさしぶりのけにゃさんです。ほんとにひさしぶりなので、いつもは景色のいいバラエティにとむロケーションを選ぶようにしているが、じっくり撮りたかったのでここを選んだ。けにゃさんのお住まいからは乗り継ぎ、乗り継ぎでちょっと大変な場所だが、律儀なかただから、遅刻するといけないと余裕みてこられたのはいいけど、30分前に着いちゃって、ぼくのほうが遅れてお待たせすることになっちゃった。
 しばらく会わないあいだにけにゃさん、一眼レフカメラを買われたんだそうだ。まだ慣れないとおっしゃってるが、これはこわいゾ。しばらくしたらたちまち上達しちゃうんじゃないかな。多彩なかたで色彩検定をもってらっしゃったりプロのカメラマンのモデルになったり、アート感覚は抜群だから、そのうち「この写真いいけど構図がイマイチですねェ」などといい出すんじゃないかしら。アワワ。
 いまけにゃさんを継続して撮っているカメラマンはプロの女性カメラマン、遠方にお住まいでときどきわざわざけにゃさんを撮りに東京に出てらっしゃるアマ・カメラマンがいらっしゃる。撮りたいカメラマンはたくさんいらっしゃると思うが、連絡先がわからなかったのが難だったが、最近、ブログを始められた。カメラも買ったし、過去の写真もたくさんあるのでそれを少しずつ掲載していくつもりという。ぼくのサイトの「info」ページにブログアドレスがリンクしてありますからどうかメールさしあげてください。
 今回は撮影場所が狭い民家なのでバラエティは乏しいが、そのかわりけにゃさんならではの表情をじっくり撮影した。このかたほど表情のゆたかなモデルさんも珍しい。1回掲載では収まらないので、今週、来週、2回にわけて掲載します。おたのしみください。


スポンサーサイト




  1. 2014/10/31(金) 22:34:57|
  2. 女性ポートレート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Profile