FC2ブログ

新作掲載、3/29, のぞみさん

nozomi.jpg

 3月18日。新宿御苑で撮影した。
 春一番が吹き荒れた日でした。前日まで寒い日がつづき心配していたが当日はポカポカ陽気。あとで知ったが20度まで気温があがったそうな。それはいいんだけど、午後、急に強風が吹きだし、公園のなかは木の葉は舞うし、まともに風に向かって立っていられないしで後半はたいへんだった。これもあとで知ったが春一番だったらしい。
 新宿御苑は梅が終わったあとで残りの花がちらほら。桜はまだ開花してなかったが、1本だけ満開の木があり、そのまわりをカメラを構えた人がとりまいている。みごとな大木が人垣に囲まれた風情。これは撮りたいと思ったがみなさん桜を撮るために囲んでいるところにモデルさんに立ってもらったら怒鳴られそうなのはまちがいない。どうしようかと思案していたら桜の木の端っこに人気のないところがあり、ここなら邪魔にならないだろうとのぞみさんに立っていただいた。そしたら突然の強風、目をあけてられないくらい。のぞみさんも風にあおられて髪はみだれるわ、目に砂ははいるわ、とんだ撮影になった。
 ここにのせたのは風が吹く前だが、そのあとの写真にはこの風に吹かれて困っているのぞみさんの表情もある。マ、こういうのもご愛嬌でいいかな。チャーミングなかただから困っている表情も可愛らしい。
 のぞみさんは先月でお勤めしていた会社を退職し、4月から別の会社に移られる。3月はまるまるお休みして気分転換にあてるとのこと。明日は秩父のほうに遊びにいき、来週は横浜に遊びにいく、予定はびっしり詰まっているらしい。モデル撮影もその気分転換の一つなんだろうと思う。そういうの、大歓迎です。
 新しい職場で、充実した毎日をお過ごしください。


スポンサーサイト




  1. 2014/03/28(金) 22:37:52|
  2. 女性ポートレート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Profile