FC2ブログ

新作掲載、2/1、幸村のえるさん

yukimuranoel.jpg

 昨年12月14日。新宿御苑で撮影した。
 初対面でお会いし、お話をうかがうと、芸歴というかvisual面での活動はなんと幼少の頃からであるらしい。有名企業のポスターに登場されている。もちろん親御さんの希望だったんだろうがそれからはモデルや広告関係で活躍され、近年は撮影会のモデルもされているし、ネットアイドルとして名声を得てきた。ご本人のブログを見ると、これまで活動したネットアイドルグループの名前がずら〜〜と10指にあまるほど掲載されている。じつはお恥ずかしい話だがぼくはネットアイドルというのがよくわからないんだが、おそらくたいへんな数のファンがいらっしゃり、そちらのほうの撮影会とか集まりとかこなしていらっしゃるんだろうと想像する。
 いまは学生さんで演劇やダンスの活動にも興味があり、スタッフとして動いてらっしゃるようだが、あまり個人的なことを書いてファンのかたに叱られるといけないのでこれくらいにしておく。
 撮影するうちにじつに奇麗な肌をおもちだと気づいた。ぼくは顔のアップを撮ることはほとんどない。カメラのレンズは非情だから肌の荒れたかただとすぐわかる。シミとかニキビとかレタッチして消すこともできるけどぼくはそれはしないし、そのかわり少しひき気味に撮るようにしている。ポートレートは広告写真やファッション写真と違い、ご本人のありのままを撮るものなのである。
 しかし幸村さんのように奇麗な肌をおもちのかたはついアップを撮りたくなる。今回の撮影はいつになく顔のアップが多くなっているがファインダを覗いたカメラマンの感動がそのまま出ているのである。
 12月の、寒い、コートを脱ぐのもためらいがちな一日だったが、あたたかくなり、薄着で撮影できるようになったらまたぜひ撮らせていただきたいかたである。

スポンサーサイト




  1. 2014/01/31(金) 23:15:48|
  2. 女性ポートレート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Profile