FC2ブログ

新作掲載、10/5、けにゃさん28

kenya28.jpg

 9月1日。葛西臨海公園で撮影した。
 今年の夏は地獄の暑さだったが9月になってもこの日は酷暑の一日。汗だくの撮影だった。しかし天気は快晴。青空がとくにきれいで、そうなると撮るほうはなんとかこの青空を入れたくなる。一方、けにゃさんのほうはすっかり開放気分になり、まあ、ハシャグことハシャグこと。カメラを構えたのはいいけど、飛びはねたり、動きまわったり、フレームにおさめるのに苦労するほど。いい動きがでたので夢中でシャッター切ったけど、あとで見ると右にハミだしていたり、足が切れてたり、とてもひと様にはお見せできない写真だったり、ハハハ、いろいろありました。
 CDに収めたのをご本人に送ると、いいのが撮れましたねェと満足の様子で、ただ、いい写真を選んでくださいねとチクリと釘さされた。
 ポートレート写真はふつう縦いちが多いけど、今回は半分以上が横いち。モデルさんが右にいたり、左にいたり、遠くにいたりと、あまりそれらしくないけれど、今年の夏の気分を伝えるにはいいページになったと、マ、自己満足しとります。
 書き忘れたけど、天気もよかったが風も強かった。髪はみだれるし、衣装はからだに張りつくし、おまけに暑いしというわけで、大半の写真は、まず木陰で打ち合わせし、あのあたりに立ってみてネ、だいたい全身入りますとか、腰のあたりまで入りますとか、決めごとし、じゃ、突撃と、酷暑のひなたに飛びだし、大急ぎで撮ったら、またもとの木陰に駆けもどる……そのくり返し。
 ほんと。ご苦労さまでした。

スポンサーサイト




  1. 2013/10/04(金) 23:32:22|
  2. 女性ポートレート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Profile