FC2ブログ

新作掲載、9/28、Ayanoさんvol48

ayano48.jpg

 8月29日。汐留イタリア街で撮影。その2。
 ここのところずっとAyanoさんの撮影のロケーションはご本人任せだが、今回は現地の近況の写真まで撮影してあらかじめメールで送ってくださった。たまたまいくチャンスがあってと書いてあったがこの熱意にはつくづく頭がさがる。
 なかに回廊の写真があった。ここはぼくの好きなスポットだがなぜか3年前の写真には写ってない。たしか撮ったはずだと思うがうまく撮れなかったのかもしれない。
 ビルの外壁に沿って回廊がつくられている。通りに面したほうは当然明るいが、ビルの内壁がわは暗い。そこに人物が立つと、半身は明るく、半身は暗く、そのコントラストがなかなかいい。ここに掲載した写真は回廊の柱で、こういう柱が何本もあるわけである。左は通りがわで明るく、右はビルの内壁がわで暗い。
 ここで撮ることになったとき、Ayanoさんが着替えしたいといいだした。先週掲載した写真はスカートだったがこんどはパンツで雰囲気ががらりと変った。ハハア、Ayanoさん、ここはこれで撮りたかったんだなと納得し、撮りはじめた。
 これがじつに決まっている。白と黒のコントラストにくわえて半身の明るさと半身の暗さ。このコントラストがくわわり、キリッとした、素敵な写真が撮れた。うれしくなり、回廊の一方から撮ったり、反対方向から撮ったり、つまり左半身が明るかったり、逆に右半身が明るかったり、パチパチ、何枚撮っただろうか。おまけに花束の小道具まで持参され、いやはや、すっかり撮らされちゃった。
 おなじイタリア街だが、前回はさわやかな感じ、今回はキリッと引き締まった感じ。違うロケーションで撮ったようになった。
 いつもながらありがとうございます。Ayanoさん、モデル兼ディレクター、プロデューサーですネ。
 


スポンサーサイト




  1. 2013/09/27(金) 23:34:49|
  2. 女性ポートレート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Profile