FC2ブログ

新作掲載、12/29、Ayanoさん37

ayano37.jpg

 11月22日。新宿御苑で撮影した。
 9月に航空公園でちょっと和服調を着くずした、しどけなく艶っぽいAyanoさんを撮影した。このときのキリッとした表情が目に残り、晩秋の公園でさびしい感じで撮ってみたいナと思った。さむざむした風景のなかを孤独に散策する姿がいいと思った。
 ところが実際に撮りはじめたら違う表情がでてきた。たまたま紅葉がみごとで、モミジには早かったが、枯れ葉色やら黄色やらが散らばるなかのAyanoさんは前回とまったく違い、優雅なやわらかい肢体がうつくしく映えている。さむざむどころじゃない。季節は晩秋だがあたたかい感じがでている。
 たちまち方向転換。かっこいい大人の女性の秋の一日、といった感じにすることにした。
 この公園はしょっちゅう撮ってるしよくご覧いただいているかたは、またか! と思われるだろうがこんな素敵な写真が撮れたのはまったくAyanoさんのおかげである。撮影場所もいつもおなじなのに中心人物のおかげで風景までが輝いてみえる。モデルさんにより、風景にうまく溶けこんだり、風景に一点の輝きを添えるかたはほかにもいらっしゃるが、モデルさんの肢体やポーズが風景から浮き出し、逆に風景まで輝かせてしまうかたはそうざらにはいないと思う。素人カメラマンにはありがたいモデルさんである。
 それにしても引き出しの多いかただ。航空公園では艶っぽく刺激的な鋭い印象、新宿御苑では優雅でやさしい大人の女性、まったく対照的な写真を撮らせていただいた。
 次回はひさしぶりに街なかにでてみたいと思う。都会の街なかではどんな表情をだしてくださるのだろうか。


スポンサーサイト




  1. 2012/12/28(金) 23:43:41|
  2. 女性ポートレート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Profile