FC2ブログ

新作掲載、12/1、野中美智子さん3

nonaka3.jpg

 10月22日。下北沢で撮影した。
 著名人の撮影はちょっと気を使いますね。野中さんは役者さん、マルチタレントでテレビキャスターのレギュラーがいまは週に2本。女子プロのリングアナウンサーもされてレスラーのみなさんと全国巡業してらっしゃる。11月の上旬に芝居の上演があって、これが東京と大阪の2カ所。その際のグッズに使いたいとおっしゃって忙しい日程を調整して撮影を依頼されてきた。目のまわるような活動についてはご本人のブログをご覧ください(サイトの「info」ページにリンクされてます)。
 ご本人のイメージをこわしては申しわけない。しかしひょいと思いがけない表情や姿勢がでてくるとついシャッターを押しちゃう。あとで見直し、背景の街なみとうまく溶けあっている写真があると、これだ! と思うけど、これをのせると嫌がられるかなとそんなことが凄く気になったりする。
 下北沢は何度も撮影しているけど野中さんもお好きな街らしく、路上に陳列してある衣装の前でしばし立ち止まりどうやら気に入った1着をみつけたらしい。しかしそのときはそのままで帰りがけ、あのお店通りますか、というので戻ってみたら選んだ1着をかかえてお店のなかに。でかい袋さげてでてきた。買っちゃったのね。私、衝動買い得意なんですよ。あとで悔やんだりもしますけどとおっしゃった。あ、その写真撮っとけばよかったなァ。
 そういう写真も入れてもっとスナップ風に軽くしたほうがよかったかもしれないと、これはあとで反省した。
 次回は、ぜひ。

スポンサーサイト




  1. 2012/11/30(金) 23:40:33|
  2. 女性ポートレート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Profile