FC2ブログ

新作掲載、10/6、Ayanoさん35

ayano35.jpg

 9月11日。航空公園で撮影した。
 以前、この公園の木立のなかで撮影した写真がAyanoさんのお気に入りでまたそういう雰囲気で撮りたいとおっしゃる。そのときは真っ黒の衣装に真っ赤なスカーフ、木立の奥深いところで全体に暗く、ちょっとふしぎなただずまいに仕上がった。それならいっそのことおなじ公園にしようかということになった。
 当日、あらわれたAyanoさんはご覧のような衣装、メイクも濃く、ムムム、いつもと違う気分。暗い森の、鋭く薄日が射しこむようなところを探したがなかなかみつからない。ようやくみつけたのは太い樹の幹がAyanoさんの全身のバックにおさまるようなところで、撮り出したら、うーん、これはまた妖艶といおうか、色っぽいといおうか、ぼくのサイトにはめずらしい写真になっていた。胸元をはだけてみたり、肩ぬぎしてみたり、Ayanoさんがどんどんポーズをくりだしてくるのでぼくのほうは構図におさめるので精一杯である。
 ほんとはカメラマンがイメージを決めてモデルさんに指示するんだろうがこのばあいは逆。モデルさんが狙ったイメージをカメラマンが察して構図におさめていく。素人カメラマンとしてはまことに得難いチャンスをあたえてくれるモデルさんである。
 たしかこの公園には人工の小川があり小さな滝があったはずだと歩いていたら、あった、あった。で、この衣装でその滝にバシャバシャ入って撮った写真が、あとでみると、これまた抜群にいい。ここに掲載した樹木バックと滝の写真はまぜこぜにするにはもったいないので、今回も、2回にわけて掲載することにした。
 後半の滝の写真が、今回に輪をかけて素敵です。来週のおたのしみ。


スポンサーサイト




  1. 2012/10/05(金) 23:36:36|
  2. 女性ポートレート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Profile