FC2ブログ

新作掲載、9/1、Ayanoさん33

ayano33.jpg

 8月10日。台場公園で撮影した。
 夏になるとAyanoさんから海で、水着でとお誘いがくる。水着といっても下はショーツだったりGパンだったりするのだが今年は7月に葛西臨海公園で撮った。ところがその日はあいにくの強風で思うように撮れず、ちょっと不満だったので、もう一回、挑戦することにした。
 場所は台場公園。じつはここで5年前に撮影した。その写真がAyanoさんのお気に入りで、ぜひあそこでということになった。前回はピーカンの快晴で汗だくで撮ったが今回はややうす曇り。それでもときおり雲がきれるとカーッと暑い陽射しがきてやっぱり汗みずくになっちゃった。
 記憶は鮮明にのこっているのでおなじ崖ふち、おなじ松の木でも撮り、やや曇りがちがさいわいしていろんな表情が撮れた。
 どのモデルさんもそうだが撮影後撮った写真はCD-Rに焼いてお届けするのであとであれがよかった、これはいまいちと反省会するのもたのしみの一つになってる。Ayanoさんは毎回、気に入った写真をメールで知らせてくるのだが、それをぜんぶ載せるかというとそうでもなく、いつも、ごめんなさーい、がかなりある。ところが今回はお気に入り写真がうんとこさきて、ぼくのチョイスもいれると凄い数になっちゃった。うれしい悲鳴である。
 そこで今回は2週にわけて掲載することにした。
 そういえばAyanoさんは2回掲載という例が何回もある。表情(姿勢も含めて)ゆたかなかたなのでおなじ場所で撮ってもまったく違う写真に仕上がっているのがあるからだと思う。素人カメラマンにとっては得難い、うれしいモデルさんである。今回がなんと33回めの撮影になるのだが、50回のときはこれまでなかったようなロケーションで記念撮影してみたいな、などと考えはじめている。


スポンサーサイト




  1. 2012/08/31(金) 23:51:25|
  2. 女性ポートレート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Profile